新入社員のよしちゃ(22)が同期であり彼氏でもある まりちゃ(24)と結婚します♡ 2人の出会いや馴れ初め、日常、将来についてのブログです☆ みなさんお気軽にどうぞ♪

よしちゃとまりちゃの にこにこ日記

よしちゃ(22)と まりちゃ(24)についての仲良しブログ♡

結婚準備の妄想♡

お久しぶりです!

お休みまでマヂ鬱+ドラクエをひたすらする生活のため、ブログ休んでました( ;  ; )

頑張って今日は書きますので、よろしくお願いします!

 

まりちゃと住みたいな〜って思うお家が滋賀にあって、

新築&65,000円&職場から鬼近い&駅からも徒歩圏内&スーパー近い(会社の帰りに寄れそう笑)&薬局も近い

ってゆー、良さげな物件でした◎

 

 

まりちゃと住んだら、暮らしていけるんだろうか?と思って考えたけど、

携帯のプラン変更だけはまじで早くしたい◎

毎日会うのに絶対に電話そんなしない…。

多少我慢してライン電話でいいでしょ…。

 

 

あと、まりちゃのお給料で2人で暮らしていけるのか?とかも考えました!←専業主婦になりたいだけw

 

働きたくないけど、正社員できちんと働いた方がいいに決まってるので、きっと働くんだろうな〜( ;  ; )

でも、できたらパートで月88,000円以内に収める生活したい〜♪

ってか、掛け持ちしたいのだ!1ヶ所だけって飽きちゃうし、気分転換にならないからね!

リフレッシュできるようにしたいのだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

そして、結婚するにあたって、お料理ができるようにならなきゃな〜って思った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

盛り付けを調べてたら、なんかいろいろ作れるようになりたいな〜って思いました♡

 

どんなお皿があったらいいかなとか考えてた!

できるだけワンプレート💞にしたいなと考えてて、

でもまりちゃの帰り遅いときは生野菜🍅はまりちゃが帰ってからのせて、レンチン後に盛り付けようかなとか考えてた!

 

基本は白いお皿がいいし、可愛く見えるからそうしたいと思ってる◎

でも、中華料理とかの黒いお皿⚫️の方が映えるものとかもあるから、黒の大皿があるといいなとも思った( ͡° ͜ʖ ͡°)

和食だとお魚🐡のせる細長いお皿とかもあるといいなとか、豆腐皿とか色々考えたらふええ〜ってなった!

 

どんだけお皿買えばいいんじゃ〜( ;  ; )

 

 

あと、お料理作って色味がないときにとりあえず緑をのせるってゆー必殺技ね。

パセリ🌿とかご飯によくかかってる青のりみたいなやつとか細ねぎとかで可愛くしようかな♪

レモン🍋よりはライム🥑の方が綺麗な時もあるし、楽しく料理できたらいいな〜♪

 

まりちゃのお弁当とかも作れるようになったらいいなと思うけど、きっと前日の夜ごはんの残りだと思う😊💞

毎日たまご焼き🍳入れます笑 

まりちゃが前におかずの品数たくさんあると嬉しいって言ってたので、いろいろおかずを作れるようにならなきゃなのだ( ◠‿◠ )

 

あとね、絶対一緒に働いたら家事を全部なんてできないから、家事を楽する家電ちゃんを大量に欲しいと思っておる◎

調べた結果今欲しいなと思ってるのが

①食洗機

②乾燥機付き洗濯機

③ルンバ

 

私は掃除機の音が大嫌いなので、家にいないときにルンバがあったら便利だな〜ってなってる!

あと、乾燥機付き洗濯機は、使い始めたら洗濯機の中にある服から着て、次の洗濯したくなったら取り出してたたむくらいになりそうでこわい〜笑

もし干すなら、干したあと畳まずにそのままお洋服をハンガーにかけたまま収納したい〜

だからもし洗濯物を干すんだったらスカート用ハンガーとかたくさん欲しい!

食洗機も食洗機より洗った方が早い気もするけど、私より確実に綺麗に洗えると思うしいいよね!

 

私のお誕生日には布団乾燥機が欲しいって言ってるし、まりちゃは自分用に加湿機を買おうとしてるみたいなので、本当に家電がたくさんなおうちになりそう〜♡

 

とりあえず早く結婚したい〜♡

まりちゃのお嫁さんになるのだ〜〜♡

 

 

本日はこれくらいで失礼します!

長々とすみません、読んでくれてありがとうなのだ( ◠‿◠ )♡