新入社員のよしちゃ(22)が同期であり彼氏でもある まりちゃ(24)と結婚します♡ 2人の出会いや馴れ初め、日常、将来についてのブログです☆ みなさんお気軽にどうぞ♪

よしちゃとまりちゃの にこにこ日記

よしちゃ(22)と まりちゃ(24)についての仲良しブログ♡

まりちゃとの出会いから初デートに至るまで

こんにちは!!!

今日は私とまりちゃの出会いから仲良くなったきっかけ、初デートまで書きたいと思います♡

 

まりちゃと私の出会いは、就職先の内定式でした◎

 

内定式のときは同期になる人や偉い方々がたくさんいて、人が多いなあって感じでした(╹◡╹)

 

ただ、かわいい女の子だけは顔と名前を覚えました!!!ちなみに私のお気に入りは2人いました!!!

 

話は逸れましたが、

内定式後の同期が企画した飲み会に参加することとなり、てきとーに空いてそうな席に座ることにしました◎

 

私が座った席は、4人テーブルで、高専の男の子2人と女の子と私がいて、4人で話そうとしても話が盛り上がらず、

諦めて前の女の子とだけ話してとりあえず好きな食べ物をバクバク食べていました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

盛り上がってないのに気付いたのか、元気な内定者の男の子がお隣のテーブルに来てと言ってきたので、すぐ横にずれることになりました◎

 

それで横にいたのがまりちゃで、ここで初めてまりちゃとお話しました!!!

 

当時、まりちゃは理系の大学院生だったのですが、お話してみると文系の知識もあって、めっちゃ頭良いなって印象でした(╹◡╹)♪

 

まりちゃとお話するのは楽しかったです☆☆☆

頭良い人と会話するのってすごく楽しいなって思えたけど、それと同時にこんな優秀な人と同期で良いのか‥?とも思いました笑

 

 

 

内定式が終わって、1週間後くらいに(おそっ!笑)まりちゃからLINEがきて、社交辞令で東京来ることがあったら案内しますねって送りました!

 

そしたら、まさかのまりちゃが東京来る予定ができたようで、会うことになりました!

他の同期を誘おうかと提案しても、それは申し訳ないから大丈夫って言われて、よく遠慮する人なんだなって感じました◎

 

まりちゃに東京案内をすることになったけど、どこに行ったらいいかわからず、

結局、考えても何が好きかとかもわからんし、新幹線の駅から割と近くで、私が行きたかったところに行くことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

 

この続きからは、また今度書きたいと思います!

どこに行って、どんな展開になったのかは次の記事で書きます♡

 

読んでいただきありがとうございましたー!◎