新入社員のよしちゃ(22)が同期であり彼氏でもある まりちゃ(24)と結婚します♡ 2人の出会いや馴れ初め、日常、将来についてのブログです☆ みなさんお気軽にどうぞ♪

よしちゃとまりちゃの にこにこ日記

よしちゃ(22)と まりちゃ(24)についての仲良しブログ♡

将来の夢☆★☆

私の将来の夢はずーっとお嫁さん&若いママでした♡

小学生の時は22歳くらいで結婚がしたくて、中高生では18歳で結婚して子供が欲しくて、今はもう23歳になってしまって早く子供が欲しい!って焦っています(;ω;)

 

私が大学生になるまで、ママは基本的には働いてなくて、おばあちゃんの知り合いの人にうちで働いてくれと言われたからパートに出た期間があるくらいでした。確か小学生の時の1年間くらいだったと思う。もしかしたらそんなにないかも。

 

小学生のときのお友だちには鍵っ子がいたり、児童館でずっと遊んでる子がいたりして羨ましく思うことはあったけど、毎日遊ぶのも疲れるし、鍵忘れたら最悪よって言われて、ああみんな苦労してるんだなと子供の時に思った記憶もあります。

だからといって、お家にすぐ帰ってから私が何してたかはあんまり覚えてないけど、帰ってきてからママがいるのは安心したし、いないとちょっと不安だったこともあるから、子供が小さいときは専業主婦か15時くらいまでのパートにしたいって夢がずっとあります◎

 

大学に入るときも若いお母さんになる夢と葛藤しながら22歳まで結婚できなくてもいいか迷いました。入学したときに将来の夢はなあに?と聞かれて、お嫁さん!って言うくらいずっとなりたかった。じゃあなんで大学来たの?って聞かれたけど、まぁ大学に行くのが当たり前な環境で育ったし、大学に入ってからの経験を子供に伝えられるからだよって感じで答えてました笑

ママになりたい人が大学に行っちゃいけないんかーい!wってそのときは思いました笑

 

通っているときにもまだ早く子供ほしい!って夢を捨てきれず、大学4年でママになろうと考えたこともありました!(そのためには3年生までに全単位を取得する必要がある。というかその方が健診とかで休むとか何かあった時に安心。)

 

結果的には大学生になって良かったなと思います!ありとあらゆる選択を早く結婚したいからという理由でバッサリしてきたのは勿体無かったかな?と思いつつ、まぁ今結婚相手がいるからそう思うだけで、他の選択をして結婚が遅れたら後悔したと思うからね。

それくらい私にとって結婚して若いママになることは夢だったの。

 

まりちゃと付き合って、その夢が達成されそうで本当に嬉しい。

結婚する気のない人と付き合う気はないから、本当に行動が早くて感動してる。

素敵な旦那様ができてよかったですー!まりちゃありがとうなのだ♡

 

婚約してからは今までしたことなかった、彼氏との外泊とか実家でお泊まりとかもできるようになって結婚できるのがうれしく仕方ない!

 

早くお母さんになってまりちゃとの子供育てるよー!👶