新入社員のよしちゃ(22)が同期であり彼氏でもある まりちゃ(24)と結婚します♡ 2人の出会いや馴れ初め、日常、将来についてのブログです☆ みなさんお気軽にどうぞ♪

よしちゃとまりちゃの にこにこ日記

よしちゃ(22)と まりちゃ(24)についての仲良しブログ♡

婚約の良いところ

こんばんは。

しばらく更新が滞っておりました!

今日は私が思う婚約の良いところについて書きたいと思います。

 

1.他の異性を意識する気がなくなる

婚約すると、他の異性と生涯暮らすという選択も阻まれた状態となります。一時的に恋愛関係になることもだめになります。というか、そんな気が起きなくなる笑

もう将来ずっと一緒に暮らしていくであろう相手がいるから、他の人に目がいかない。道端ならイケメンがいて、昔なら仲良くなりたい!とか思っていたとしても、婚約するとかわいいワンちゃんがいたよ!くらいの感覚になる。

婚約者以外の異性がどーでもよくなるのがとっても楽だし、人目を気にせず生きていけるのが最高です。

 

2.絶対的な味方がいる

婚約者がいると、全世界の人から嫌われても絶対的な味方は1人いるからどーでもいいやってなる。誰かに嫌われても私にはずっと好きでいてくれる人がいるからそれだけで幸せってなる。

地位や名誉で相手を判断し、なくなったら態度を変えることもあるけど、そういうのがない。自分の欠点を含めて好きになってくれる人がいる。それだけで恵まれてると思います。

 

3.毎日かわいいと言われる〜♪

たいして可愛くないけど、相手にはフィルターがかかってるから毎日かわいいってたくさん言ってもらえる♡

貪欲だからもっとかわいいって言ってもらいたくて、相手の好みの服を着たりする。(ダイエットはしない)

 

4.怒ってくれる

嫌なことあってもうやだー!ってなっても、ここがだめって注意してくれる。普通の人なら何も突っ込まないけど、敢えて注意してくれる。

 

5.もう子供作ってもおっけー!👌

婚約したからもし子供できても堕ろせとか言われる心配がない。産んでもいいけど俺は育てないよとか言われない。養育費問題で揉めることもない。できたとしても精神的な辛さが少なくてすむ。

学生や社会人なりたてで子供産んだら、無責任だとか言う人がいるけど、その発言自体が無責任だからね。既に婚約していたり、それを機に婚約しちゃえばそんな発言聞いても、むしろ今幸せだからどうでもいいってなる。それが良いところ◎

 

 

「早く」婚約してよかったことがある。

付き合うまでの過程で、だいたいは何かのきっかけで仲良くなって何回かどこかへ行って相手から告白されてデートするという感じだった。恋愛しても相手が変わるだけで大まかにすることは変わらないなと思ったら、同じことの繰り返しが飽きてしまったし、無意味に感じた。

 

付き合うことにより、他の人との恋愛はセーブされる。結婚する予定もないのに。結婚する気もない人と付き合うのは時間の無駄だし、素敵な人と結婚するチャンスも失われると思い、それなら結婚してくれる人と付き合うか誰とも付き合わずに多数の異性と遊ぶと決めた。

 

まりちゃと付き合うときに、結婚前提じゃなきゃ嫌だって言ったけど、けっこう勇気のいることだった。私もこの人のことよく知らないけど結婚すると決めて、相手も私のことよく知らないのに結婚すると決めてもらったから。

でもなんか結婚前提じゃなきゃ嫌と言ってそのままそうしてくれて、早い段階で婚約してくれたから、信用できる人だなと思いました◎

 

結局、まりちゃののろけになりましたが、本当に素敵な彼氏です〜〜。それだけです〜〜。

 

今日はこれで終わります〜〜、みなさん読んでいただき、ありがとうございました😊